セカンドシーズン!

こんにちは

晴れて暑いと思ったら、急に涼しくなってみたりと変わりやすいお天気が続いていますね。

そんな中、皆さんから頂いた2ndシーズンの活動を始めた布瀬めぐみからの報告、お伝えします🙂

5月16日から18日まで議員研修会が行われました。

本日5月25日には代表者、議会運営委員会がおこなわれました。

また、5月の臨時議会では所属委員会等も決まり、布瀬めぐみは

代表者会

議会運営委員会

文教市民経済常任委員会

となりました。

学校関係、学習センター、図書館等市民の教育に関すること、市民経済についてを担当する委員会です。

 

新体制最初の厚生常任委員会は、

6月6日に開催されます。

 

大和市の議会は、委員会をネットで生配信していません。

市役所で傍聴することはできます。予算、決算などは、具体的な市の施策について話し合われています。今後、他市のように委員会もネット配信されるよう、議会改革に取り組んでいきたいと思っています。

 

大和にめぐみ、布瀬めぐみと思われるよう

布瀬めぐみは全力で活動していきます。

前の記事

ご支援に感謝します!

次の記事

一般質問の予定