布瀬めぐみ応援団 第1回定期総会開催!

新しい年のスタートです!

1月26日、布瀬めぐみ応援団の第1回定期総会を、ポラリスにて開催。天気は生憎の雨にもかかわらず、15名の方に出席して頂きました。

思えば昨年10月19日、先の見えない不安と、でも頑張らねば!という決意との複雑な気持ちで決意表明した設立総会。本当に心臓が飛び出さんばかりにドキドキした開票日。初議会等々、活動報告を聞きながら、私の頭の中を様々な記憶が駆け巡りました。

そして、新たな1年の幕開け。今後の活動として、おしゃべりサロン(報告会)の在り方について、開催方法や場所など、より多くの方と情報交換するための様々な意見が出ました。

また、まちづくりレポート(神奈川ネットワーク運動 大和市民会議の広報誌)も、沢山のボランティアの方に配布して頂いていますが、まだまだ配布できていない地域もあり、どのように拡大していくかなど、活発な意見交換も行えました。

環境問題・子育て・介護・共生社会・・・様々な問題・課題を、私一人でなく、1人でも多くの人と共に考え、声を上げていくことで、地道に発信し続けよう!と気持ち新たに決意した日となりました。

アットホームな雰囲気の総会

最後に全員でパチリ とってもいい笑顔